2013年

2013.12.24

木の器とモス

手作りの木の器とモスをたっぷり使った披露宴会場のコーディネイト

とてもオシャレなお二人のこだわりのたっぷり詰まった空間になりました。

 

 

 

お二人の想いが半分、お任せ頂くところが半分

 

 

 

それくらいのバランスが一番素敵な花飾りに仕上がる様な気がします。

 

2013.12.16

12月には

 

この季節になると披露宴会場をクリスマスのイメージで飾らせて頂く事多いです。

定番の花飾りですけど、その季節らしいお花を使ってその季節ならではの色合わせて飾る事がなによりも自然な感じがします。

 

 

檜の実、葛、バーゼリア、チョコレートコスモス、スブレーバラテディベア、ブラックペッパーベリー、ユーカリポプルスベリー

 

 

キャンドルの光がお花を一層引き立てます。

2013.12.11

コンポジ

先日、モデルさんのコンポジ撮影のお手伝いをさせて頂きました。

コンポジとはコンポジットといわれる業界用語でモデルさんが所属するエージョンシーがモデルさんの宣伝に使う写真ことです。

 

小さなグリーンを細かく細工してこんなものを

指からお花が・・・

ピース

 

ふと思いついたアイデアを形にして、また試行錯誤して

それに現場のみんなのアイデアなども盛り込んで最終的にはなかなかいい作品に仕上がりました。

作品はまだお見せできないですが少しだけ・・・

モデルはエリートジャパン所属の 池田莉子ちゃん ヨガのインストラクターでもあります。

 

  お茶目なポーズも

 

スタイリングはいつもお世話になっているアトリエSTEANS の宅間さん

カメラマンは今回初めてご一緒したRipcord 仲尾さん

こだわりとゆるさとのメリハリの利いたそんな楽しい撮影で

いろいろと勉強になりました。

 

 

 

 

2013.12.04

さりげなく

最近は披露宴の際に、ウエディングドレスからお着物へとチェンジされる方が多くなってきました。

やはりお着物は日本人がよく似合います。当然ですね。

秋から冬にかけては特に風景ともしぜんに馴染んでいっそう素敵に感じます。

お着物に合わせてブーケをご提案する事も多くなってきましたが、あえてブーケは持たずに髪飾りのみご提案することもあります。

 

写真はちょうど黄色からオレンジ、朱赤へと色変わりするビバーナムコンパクタベリーと紅葉ユキヤナギをたっぷりあしらった髪飾りです。

お花たっぷりも素敵ですが、厳選したお花のみをさりげなく印象的にスタイリングするのもたいへんおすすめです。

 

 

そしていつも素敵なスタイリングはアトリエddさんです。

2013.12.01

紫もどき

 

鮮やかな紫色の紫もどきとシルバーグリーンのリース

 

 

静かな冬の景色にぴったりです。

 

2013.11.30

香り薔薇

フェアビアンカとブランシュネージュ

 

香りと色合い、バランス

最高の組み合わせです。

本日ご結婚式を迎えられる花嫁様へ

2013.11.26

この季節には

今の季節、贈り物をお考えの方。

フレッシュなグリーンや実物をたっぷり束ねた生花のリースがおすすめです。

最近ではプリザーブトフラワーやドライフラワーのリースを沢山見かけますが、

僕は生花で作られたフレッシュなリースが一番好きです。

毎年毎年雰囲気を変えてその年のクリスマスを新たな気持ちで迎えて頂きたいと思います。

檜の実とかずらのリース、アンスリウムブラッククイーンをアクセントに

リースのレッスンもまだ承っておりますよ。

2013.11.24

らしいブーケ

ブーケを作るときは、出来るだけ素材となるお花を生かす事を考えます。

それから季節感だったり、色彩だったり・・・

ドレスやヘアメイク、なによりもそのブーケをもつ新婦さんを引き立てながら、手元には控えめながらも存在感ある自分らしいブーケをご提案する事を心がけております。

 

ブーケをお選びになるときには、お花選びや色合わせとともに、どんなフローリストにお願いするかも大切な事だと思います。

数えきれないほど沢山ある選択肢の中からいちばん自分にピッタリのブーケを見つけだして下さいね。

 

ハーブたっぷりグリーン小花のブーケ ローズマリーのくるりとした動きもポイントです。

ブラックベリーとスモークツリーのクラッチブーケ、お揃いの花冠。ウエディングドレスからカラードレスへのおすすめのチェンジです。

 

 

ポエティカさんの美しいドレスとアトリエddさんのナチュラルなヘアメイクともに・・・北野ガーデンにて

 

 

2013.11.19

緑の階段を抜けて

鮮やかな緑のアセビを階段沿いにキャンドルとともに演出して、ゲストの方々を迎えます。

そしてその緑の階段を上がると季節の花々で飾られた披露宴会場が・・・

水無月とユキヤナギのブーケをもつ美しい新婦様とともに・・・

北野ガーデンにて

2013.11.16

クリスマスリースレッスン

去年に引き続きクリスマスリースのレッスンを開催する事になりました。

 

今年はお花をたっぷりと使うのではなく、個性的な葉や実物を使ってシックで落ち着いた配色の

クリスマスリースにしようかと考えております。

同じものになるのではなく、いろんな素材をご自身で選んで頂いてみなさんのそれぞれの個性が出る様なそんなオリジナリティあるリースに仕上げて頂けたらと思っております。

また、初心者の方にも楽しんで頂けるゆったりとしたレッスンにするつもりです。お一人様でもご友人同士でも、ご都合よろしければぜひご参加下さいね。お待ちしております。

 

日程ですが

 

11/28日 木曜日       16:00〜  19:00〜

12/3日 月曜日        15:00〜

12/4日 水曜日  13:00〜  16:00〜  19:00〜

12/5日 木曜日  13:00〜  16:00〜  19:00〜

12/6日 金曜日  13:00〜  16:00〜  19:00〜

12/7日 土曜日  10:30〜  14:00〜  17:00〜

 

お時間の多少の変更は可能です。

 

各レッスン 定員4名様

 

レッスン料

直径30cm リース6300円(花材・レッスン料・税含)

直径40cm リース8400円(花材・レッスン料・税含)

 

(当日制作のリースの画像ではございません。)

詳細はアトリエJuuret  078-855-6456までお問い合わせ下さい。

 

 

atelier juuret - flower and green design